とろ助の親子登山とバイクの部屋

*

女の子の顔に傷

      2015/10/23


最近、私は残業続きで帰りも遅いのですが・・・・

昨日、学童の先生から電話がありました。

内容は、女の子と喧嘩になって最後顔めがけ輪ゴムを飛ばし

みみずばれになってしまったらしいのです。

 

私は、残業中だったので嫁に電話しました。

そして、すぐに相手方に電話するように伝えたのですが・・・・

嫌がってかけないので、少し怒ってかけるよう促しました。

 

相手も大したことないということで、大騒ぎにはならなかったのですが・・・・

 

遅く家に帰ると、ソファーでこの寒いのに毛布一枚で息子が寝ていました。

とにかく、布団で寝なさいと寝せ・・・

朝になってから、女の子や小さい子と喧嘩はしてはいけない。

ましてや、怪我させるなんてとんでもないと言い聞かせました。

GOM1-thumb-450x450

しかし、問題は息子でなく嫁

今日は会社に行かない! と言うし・・・朝からヒステリックに息子を責めたくり

いつまで続くのか・・・・・という感じでした。

できるだけ今日は早く帰ってあげようと思ったのですが・・・・

どうも、息子もショックだったようで熱が出て早退したそうです。

 

男の子ですから、失敗もするのが当たり前と思うのですが

嫁には息子は異常な性格に見えるらしい。

今回だけのことではないのです。それはまたいつか話すとして・・・・

息子を精神鑑定に連れて行ったり、いつも異常だ異常だと言っているが

私の子供のころから見たら10分の一もない。

 

そんなこともあり、嫁と私の息子の扱いは正反対。

私は、男はわんぱくでたくましく、友達いっぱい作って悪いこともいいことも

沢山経験して学べばいいと思っているが・・・・

嫁は、おとなしく優しく、小さいころから英語やピアノを習う男の子に育てたいらしい。

 

当然、女の子の顔に傷つけたのだからきつく怒られるのは仕方ないとしても

人間のクズのように言われるのは大間違いだ。とちょっと息子を思う父でした。

 

 - 家族 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  関連記事

IMG_20150411_132712
三日月山~立花山 親子登山

今回は、本当ならキャンプに行く予定だったのですが・・・・ 残念ながら、嫁が風邪ひ …

egu
ツバメの卵

ポッポちゃんとチッチちゃんが、巣を作って数日が過ぎました。 最近は、私たちが近づ …

P_20150508_165117
ツバメの巣 ポッポちゃんとチッチちゃん

実は、最近我が家に新しい仲間が増えました。 木曜日の夜に娘たちが・・・ 「おとう …